コーチングで稼げていないコーチの方へ
完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/
あなたのお店の料理は美味しいですか?
あなたのお店の料理は美味しいですか?
お店では本来、商品やサービスを提供するのが目的ですが、今やいい商品、おいしい料理が当たり前の時代です。
お客様は商品やサービスに「付加価値」がないと、物を買ったり、食べ物を注文してくれたりしてくれません。
あなたはマクドナルドが美味しいですか?
あなたはマクドナルドが美味しいと思っていますか?
いつもマクドナルドの例を出しますが、あなたはマクドナルドをおいしいと思って食べていますか?
お客様は「安いくて早い」「どこのお店で食べても同じ味」などのイメージで来店すると思います。
美味しいハンバーガーなら「モスバーガー」のほうがおいしいと感じていますがいかがでしょうか?
けれどマクドナルドは大企業
この、おいしい以外の付加価値があるからマクドナルドは大企業なのです。
同じようなお店では、これ以外の付加価値をなにか付けなければ、マクドナルドには勝てないでしょう。
ましてや、個人でお店を経営しているのであれば、有名なお店には負けてしまいます。
ハンバーグなどの洋食を出しているお店であれば、ハンバーグを出すファミリーレストランが隣にあれば、ハンバーグが食べたいお客様は、ファミリーレストランに取られるわけです。
この場合、ファミリーレストランにない付加価値をつけることができれば、あなたのお店にハンバーグを食べに来てくれます。
ファミリーレストランより安くておいしい、ファミリーレストランより量が多い。
なんでもいいのです。
お客様はそれを見てくれます。
そしてその付加価値が喜びに変わります。
すると付加価値を味わうためにお客様は足を運んでくれるようになるわけです。
美味しい以外の付加価値をつけるようにがんばりしょう
あなたのお店で美味しい料理ばかり追求するのもいいですが、サービスや周りのお店とは違う付加価値を提供できるようにがんばりませんか。
付加価値が他店との差別化になり、常連客も増えることでしょう。
わからないことや疑問点があれば、お気軽にコメント欄に書きこんでくださいね。
もちろん、ご感想もお待ちしております。
コーチングで稼げていないコーチの方へ
完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/
カテゴリ: 店舗集客術