ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

日記をたくさん書いても、集客はできない


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アメブロの更新は最低1日1回

店舗集客にアメブロを使うなら、記事は1日最低1回は更新したいところです。

しかも有益な情報やお店のこだわりばかり書くのは、結構大変ですよね。

個人的な内容は1割程度に抑える

しかし、その部分は重要で、この先3ヶ月後、6ヶ月後、1年後の集客に大きく影響してきます。

私は、ソーシャルメディアのことばかりをブログに書いていますが、たまに、「大阪知事選挙」ネタとかも書いています。

全て、情報ばかりにする必要はないものの、日記などの個人的な内容のものは1割程度に抑えたいものです。

あなたが食べた晩御飯を知りたい人

あなたが食べた晩御飯を知りたい人がどれぐらいいるでしょうか?

誰でも知っている超人気アイドルや芸能人が晩ご飯の内容を書くから人が集まるのです。

あなたが超人気アイドルや芸能人であれば、どんなネタでも集客が可能ですが、逆に集客する必要がありませんよね。

黙ってても、人が寄ってくるわけですから。

しかし、あなたも普通の一般人です。

あなたのブログには、あなたのファンでない限り、訪問客は検索エンジンでやってきます。

検索エンジンで検索されるキーワードがタイトルに、もしくは少なくとも本文中に無ければ、訪問してもらってもすぐに移動されます。

たまにはハンバーグもいいですけどね

「今日の晩御飯はハンバーグを食べました」と書いて、ハンバーグの写真を載せる。

確かにたまにはいいです。

しかし、毎日の献立のブログを書いて、お店の集客はできません。

もちろん、料理レシピブログの人は目的が一致していますので、バシバシ書いてくださいね。

ブログはあなたの「ファン」を作るために書く

このように、ブログの記事とあなたが集客したい見込み客の目的が一致しなければ、集客は難しいのです。

あなたの見込み客をイメージして「どんなキーワードで自分のブログに来てくれるのだろうか」ということを考えながら記事を書くことは非常に重要です。

誰もが欲しがる情報を記事に書くことで、ブログの訪問者が増え、中にはあなたの「ファン」になってくれる人が出てきます。

ファンをたくさん作ることが集客への近道です。

ファンが欲しがっている情報を提供し、たくさん見込み客を作り、来店もしくは販売に結びつけましょう。

わからないことや疑問点があれば、お気軽にコメント欄に書きこんでくださいね。

ご感想もお待ちしております。 

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