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アメンバーの一覧表をどうしていますか?
みなさんはプロフィールの下に表示されている「アメンバーの一覧表」をどうしていますか?
最初の設定のまま使っている人は、プロフィールの下に大きく表示されていると思います。
確かにたくさんのアメンバーがいて楽しいのですが、アメブロを店舗集客に使う場合、あまりいいことではありません。
気になる人のブログへ行ってしまう
通常、アメブロを集客に使う場合は、GoogleやYahooなどの「検索エンジン」であなたのブログが検索されて、見込み客が訪れます。
この時、プロフィールを見て、アメンバーが目に止まり「あっ、こっちの人も気になるな」と思われると、気になる人のページに飛んでいかれてしまいます。
これでは、せっかくブログまで来てもらっても意味がありません。
その他、「グルっぽ」の表示も同じことが言えますね。
変更の方法
あなたのブログへ集客した見込み客を逃さないためにも、プロフィールを変えていない人は、ぜひ、変更しましょう。
変更の方法は、
ログイン後、「マイページ」のバナーの上にある、「クイックリンク」をクリックし、ルームの中の「配置の変更」を選べば、今の状態が表示されます。
ついでに、いらないパーツは非表示にしていまいましょう。
左エリアと右エリアを整理します
左エリアは、自己紹介だけにしましょう。
自己紹介をしっかり書いてアピールしましょう。
続いて右エリアですが、ブログの更新内容とフリースペースだけにしましょう。
さらに、フリースペースには、しっかり「あなたのお店」をアピールした内容にしましょう。
経歴やおすすめメニュー、自慢のサービスなどをしっかり書き込みましょう。
あなたのブログを来てくださった方は、しっかりプロフィールも見ています。
プロフィールの中身がしっかりかけているかどうかで、来店してもらえるかどうかは、かなり違ってきます。
徐々にプロフィールも充実させましょう
記事を毎日更新するのはもちろんですが、実はプロフィールも非常に大事なのです。
いきなり、プロフィールを充実させる必要はありませんが、徐々に充実させていきましょう。
アメブロにとっては、有益な記事も大事ですが、プロフィールも非常に重要なので、しっかり目立つように、いらないものは表示しないようにして、見込み客を来店に結びつけましょう。
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カテゴリ: アメブロの基礎知識