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集客できるキーワードを分析する方法


集客できるキーワードを分析する方法

あなたのブログに集客するのにキーワードを考えていますか?

あなたの見込み客を集めるためには、見込み客の悩みや欲をキーワードにするのが基本です。

集客できるキーワードを分析する方法

ブログを開設した当初は、見込み客が欲しているであろう情報を推測で考えながら、キーワードをたくさん散りばめて記事を書いていきます。

しかし、記事がある程度溜まってくるとアクセスが集まり出します。

この時に、「どんなキーワードでアクセスがあったのか」を調べることで、見込み客の悩みや欲がわかります。

それさえわかれば、解決できる方法を書いていけば自然とアクセスは集まってくるわけです。

さらに、アクセスがあるわけですから、そのキーワードはあまり順位が低いということは考えづらいです。

なぜなら、検索エンジンを何十ページもめくり、あなたのサイトに来たとは考えにくいからです。

ということは、アクセスがあるキーワードを強化することで、1位表示できる可能性がありますから、このキーワードを強化する必要があります。

キーワードを強化するには、そのキーワードを含んだ記事をたくさん書くしかありません。

同じような内容でもいいので、全くのコピーではなく、その時のあなたの言葉でしっかり書いていくことが重要です。

 

キーワードを分析する必要があります

このように、初めはキーワードをたくさん散りばめながら記事数を増やしていきますが、ある程度アクセスが増えてくると、どんなキーワードできているのか、解析する必要があります。

もちろん、キーワードを解析するためには「アクセス解析」を入れる必要があります。

アクセス解析で有名なのは「Google Analytics」ですから、これを入れるのがいいでしょう。

使い方は、いろいろな人が解説していますので、そちらを参考にして下さい。

まずは、あなたもキーワードを分析し、たくさんアクセスが来ているキーワードが無いか確認してみて下さい。

そうすれば、ひょっとしたらお宝キーワードと呼ばれるニッチなキーワードでアクセスがたくさんあるキーワードが眠っているかもしれません。

それが、売上につながるキーワードである必要もありますが、そんなキーワードを見つけたら、大事に育てて集客に役立てていきましょう。

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