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集客ばかり考えると難しい


集客ばかり考えると難しい

あなたは「お店に集客しなければいけない」という気持ちが強すぎることはないですか?

集客はお店にとって大事なことですね。

しかし、集客、集客と思っていると、肝心のサービスが散漫になったり、商品が満足に提供出来なかったりします。

集客は結果として考える

集客できない、どうしようと考えると、どうしてもネガティブな感情が負の連鎖を呼び込んでしまい、どんどん前に進めなくなります。

集客を物事で考えるのではなく、結果で考えるようにするとどうでしょう。

失敗を修正して成功に導く

集客が結果なので、できなくても仕方ありません。

今回の失敗を参考に、少し違った集客方法を試してみることが大事です。

失敗は、失敗と受け入れてしまえば失敗ですが、失敗した原因を突き止めて修正し、もう一度行動してみることによって成功に近づくはずです。

行動力が成功への秘訣

世の中のどんなにうまくいっている人でも、いきなり成功まで上り詰めた人はあまりいません。

失敗の連続で、その時その時修正を繰り返して少しずつ前に進んでいく。

この行動力が成功への秘訣です。

別の方法も考えてみる

「集客する」と考えると難しくなるので、たとえば「サービスを向上させる」とか「店内をきれいにしてみる」といった別の方法も考えてみましょう。

そのことが集客できるきっかけになることもあります。

集客ばかり考えて行き詰まり、前に進めなくなれば元も子もありません。

時には、集客から頭を切り替えて、別の視点から集客を考えてみることで、見えなかったものが見えてきます。

たまには、違うことも考えて、少しでも前に進めるようにがんばりましょう。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。 

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カテゴリ: 店舗集客術

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