コンサルティングの具体的な内容

弊社が提供しているコンサルティングの具体的な内容を説明します。

ビジネスに関すること

あなたの現状をしっかりヒアリングし、ビジネスモデルを最適化します。

問題点は「あなたがすでに解決策を持っている」場合と「方法がわからない」場合に分かれますが、最良の方法をアドバイスし、目標達成に向かって全力を尽くします。

ビジネスモデル構築を中心に、どのようにしたらインターネットで売上を伸ばせるかコンサルティングをします。

いい商品やサービスがあっても、売上に変える方法がわからない、難しい、できないという経営者様や個人事業主様が多いので、コンサルティングで売上を伸ばすだけでなく、利益も最大化できるようにします。

時間管理術を使い、優先順位をしっかり決め、行動できるようにします。

ブログ集客に関すること

アクセスを集めるためにブログ集客は必須です。

アクセスを集めるためには、記事の書き方、キーワードの選定、見込み客が欲しがっている情報発信が重要です。

まずは、広くアクセスを集め、次に見込み客をしっかり絞り、その後キーワードで狭く集客していき、売上につなげていきます。

アクセスを分析し、見込み客が商品やサービスを買ってくれるように、改良、修正、テストを繰り返し、より利益が上がるようにしていきます。

 

ホームページについて

ワードプレスを使ったホームページを作成します。

今やワードプレスは、ただのブログシステムにはとどまらず、大手企業のサイトでも使っているシステムで、グーグルの評価も高い構造になっています。

ですから、弊社でもオリジナルのテーマを作成し、SEO的にも効果が高く、お客様にも見やすく、初心者でも管理しやすいシステムとしてワードプレスでホームページを作成しています。

そして、ブログ部分で集めたアクセスをホームページに誘導し、見込み客が問い合わせや注文に繋がるような動線づくりをします。

アクセスした見込み客をホームページから逃さない構造にしています。

 

ソーシャルメディアについて

Facebookを使って「ブランディング」を構築します。

Facebookは実名なので、しっかりと情報を発信することで、信頼関係が構築できます。

日頃の行動から興味を持ってもらい、「この人から買いたい」を思わせることもコンサルティングの内容の一つです。

Twitterでは、有益な情報を発信していきます。

また、ホームページへのリンク付きの投稿でホームページに誘導し、アクセスを増やします。

こちらからターゲットを絞ったフォロワーを集めることで、見込み客を集めることが可能です。

LINEでは、店舗ビジネスに限り「LINE@」を使って集客につなげることができます。

メールマガジンと同じような使い方ができるので、いつでも送りたい時に情報を発信することができます。

 

メールマガジンについて

メールマガジンを配信することで、いつでも送りたい時に情報発信することができます。

顧客リストを作ることができれば、定期的にメールマガジンを発信し、売上を予測できるようにします。

メールを開かせるテクニックやリストを集めるテクニックが必要ですが、それもコンサルティングで仕組み化していきます。

 

インターネットでの集客のイメージ図

インターネットでの集客のイメージ図

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