ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

Twitterを使った新しい集客モデル


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名古屋まで行って来ました

今日は名古屋まで打合せに行って来ました。

その方とは日頃東京と大阪で仕事をしている関係で、メールやスカイプでやりとりする場合が多く、今回はじめてお会いすることになりました。

スカイプで話しているので、初対面でも全く違和感なく、3時間半の打ち合わせはあっという間に終了しました。

ツイートクーポンとは

そして、以前から開発中の「ツイートクーポン」と「メルマガシステム」の内容を説明してもらいました。

「ツイートクーポン」とは、簡単に言うとお店で割引クーポンや無料クーポンを発行し、Twitterで自動にリツイートしてもらうシステムです。

クーポンを発行し、お客様にさし上げる代わりにお客様にリツイート(RT)してもらいます。

そうすれば、ホットペッ○ーやぐる○びのように一見さんがクーポンを使って終わりというのではなく、お客様のフォロワーにクーポンをリツイートしてもらうことで宣伝になります。

宣伝してもらったお礼にクーポンを使ってもらう自動リツイートクーポン発行システムです。

クーポンを発行するサイトやクーポン取得後のリツイートはこちらで用意するサイトで自動に行いますし、チラシなどを店員さんが街頭に立ってクーポンを配るというモチベーションの下がる行為も必要がなくなります。

今まではこのシステムを有料で考えていましたが、今回はなんと無料で提供できそうです。

フォロワーさんがたくさん入れば無料で使える

今の時点でTwitterにフォロワーさんがたくさんいるアカウントをお持ちの方は、無料でツイートクーポンが使っていただけます。

しかし、フォロワーさんがいない場合は、リツイートしてもらえる確率が低くなりますし、またターゲットが絞れていない場合も反応率が鈍くなります。

その場合は、専用のマーケティングシステムでターゲットを絞ったフォロワーを増やす作業が必要になります。

これは有料になりますが、価格はそれほど高くありません。

携帯メルマガを連動させるシステム

また、今回、携帯メルマガのシステムを同時に活用できるシステムになる予定です。

クーポンを使う時にメールアドレスを取得するようにします。

するとクーポンを受け取った顧客データはお店に紐付できますので、そのメールアドレスはクーポンを受け取った顧客と判断できます。

そのメールアドレスを管理できれば、今度はそのメールアドレスにクーポンを発行することで直接、お客様にオファーできるようになります。

また、メールアドレスを地域ごとに振り分け、地域全体に点在する店舗様が持っているメールアドレスを一括管理し、その地域にメールでオファーすることで、店舗の顧客以外のお客様が来店する可能性もあります。

このシステムはメールアドレスの管理とメルマガとしてクーポンを発行したりするので、有料になりますが、低価格で実現したいと思っています。

詳細はシステムのテスト終了後になりますが、5月中には本格稼働させていきたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください。

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カテゴリ: Twitter集客術

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