ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

Twitterで集客するには「信頼関係の構築」が必要不可欠


Twitterを店舗集客に使うには

あなたは店舗集客にTwitterを使っていますか?

その時、どんなところに重点を置いていますか?

集客したいという気持ちが前に出すぎて、「うちのお店はこんなに美味しいですよ、ぜひ来てください→URL」みたいなことをしていませんか?

Twtterでは逆効果

このようなつぶやきは、Twitterで店舗集客するにはまったくの逆効果になります。

集客どころかフォロワーも増えないでしょう。

増えても「相互フォローします」というアカウントか、アフィリエイトアカウントか、外人アカウントばかり。

そのような人をフォローしていって、数だけ増やしても、集客にはなりません。

あなたもよく知ってるお店で買物をしませんか?

あなたの日常を考えてくださいね。

あなたがある商品を買おうと思った時に、知ってる友達が経営しているお店と知らないお店があったら、どちらのお店で買いますか?

商品の値段も物も同じなら、もちろん知ってる友達のお店ですよね。

Twitter出集客する場合も同じ

Twitterで集客する場合も同じです。

Twitter上でどこの誰だかわからない人のお店で、物を買ったり、食事に行ったりしませんよね。

あなたがTwitterで店舗集客する場合は、まずフォロワーさんにどこの誰だか分かる人になる必要があります。

自分の個性をしっかり表現する

フォロワーさんにわかってもらうには、「つぶやきで自分をしっかり出す」ということです。

たとえば、パン屋さんをしているとします。

ただのパン屋さんだと、なかなか来店は難しいですが、たとえばゴルフ好きのパン屋さんだったり、車好きのパン屋さんとなるとどうでしょうか?

他のパン屋さんと差別化できますよね。

もし、フォロワーさんにゴルフがめちゃくちゃ好きなら、ゴルフ談義がしたくなったりします。

すると、Twitterでゴルフの話が盛り上がります。

その結果、ゴルフ好きのパン屋さんは、知らないお店から知っているお店になっているので、「パンでも買いに行ってあげようか」ってことになるわけです。

信頼関係を構築すること

この状態を「信頼関係の構築」が出来上がると呼んでいます。

信頼関係ができて、はじめて人は行動するのです。

このように、信頼関係の構築こそが、店舗集客には必要になります。

パン屋さんならパン屋としてだけでなく、あなたの個性がでるつぶやきをたくさんすることで、信頼関係が生まれてきます。

他店とは違う特徴のある店舗のオーナーということを前面に出すつぶやきをしていきましょう。

安定して月収100万円を継続できないとお悩みの方へ

メールマガジン
コーチ、コンサル、セラピスト、士業のための
安定して月収100万円を稼ぐ方法
http://azconsulting.jp/mail/

カテゴリ: Twitter集客術

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP