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Twitterで「見込み客を集める」


見込み客を集める方法

店舗集客では新規顧客を獲得するために「見込み客」を集めなければなりません。

チラシを配ったり、宣伝したり、いろいろな工夫をしますね。

僕は「見込み客」を集める手段の1つとして、Twitterをお勧めしています。

Twitterはソーシャルメディア

Twitterはソーシャルメディアです。

PCはもちろん、スマートフォンや携帯電話でも簡単につぶやくことができます。


Facebookは携帯電話では投稿できません。

(携帯電話からメールを使った投稿ができるようです。勉強不足ですみません。宮野さん情報ありがとうございました)

ヘビーユーザーはスマートフォンを使っている

ヘビーユーザーは今やiPhoneやGalaxy(Android/アンドロイド携帯)等のスマートフォンを使っていることが多いです。

しかし、店舗経営をされている人の中には携帯電話を使われている方も多いと思います。

わざわざスマートフォンに機種変更して、使い方がわからずちんぷんかんぷんというような方も多いとよく聞きます。

ましてやFacebookなんて・・・。

TwitterはFacebookより簡単

TwitterはFacebookよりも簡単ですので、まずはTwitterでソーシャルメディアというものに慣れてもらおうという趣旨でもあります。

そして、最も重要な「見込み客」を集めやすいということも理由にあります。

ターゲットを絞る

「見込み客」を集めるにはターゲットを絞る必要があります。

ターゲットとは「お店の周りに生活拠点のある人」だったり、「お店に関連性のある人」だったりのことです。

ネットショップなら地域性は関係ありませんが、実店舗を経営されているのであれば、お店の周りにいることがとても重要な条件です。

Twitterは優秀なツール

いつも僕が書いているとおり、大阪のお店なのに、北海道の人をいくらたくさん集めてもダメだからです。

Facebookでは、まだ位置情報を検索する術があまりありませんが、Twitterならつぶやきに位置情報をもっていることがあります。

その位置情報を検索し、お店の周りでつぶやいた人にフォローを繰り返し、集めることによって「見込み客」を集めることが可能になります。

Twitterは操作が簡単で、携帯電話でもつぶやくことができ、さらに見込み客を集めることができるとても優秀な無料ツールなのです。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。 

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カテゴリ: Twitter集客術

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