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Twitterのフォロワーはターゲットを絞る


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SNS店舗集客コンサルタントの安達です。

Twitterを店舗集客に利用してますか?

あなたはTwitterを店舗集客に利用していますか?
Twitterを店舗集客に使っている方はたくさんいます。

しかし、残念ながらフォロワーの数集めをして、うまく機能していないアカウントが多いです。

ターゲットを絞った見込み客を集める

Twitterを店舗集客に使うには、見込み客を集める必要があります。

見込み客を集めるには「ターゲット」を絞らなければなりません。

この時のターゲットというのは、お店の周りにいる人やお店のジャンルに関係する人です。

お店の周りにいる人でなければいくらフォロワーの数を集めても来店してもらえません。

ターゲットを絞らなければ来店してもらえない

 
どんなに宣伝しても、どんなにすごいクーポンを発行しても来店してもらえないのです。

「この店のフォロワーさんにいい情報です。このツイートを見た人は1000円のランチがなんと無料です」 
というツイートをしたとしましょう。
 
お店の周りの人でこのツイートを見た人は行ってみたいと思うでしょう。

しかし、大阪のお店のツイートを東京にいる人が見ても来店はありません。

この場合、フォロワーさんを大阪の人、もっといえば梅田のお店であれば、梅田近辺に家があるもしくは職場がある人を集めたほうが効果的です。

そんなお店の周りの人を300人集めることができれば、かなり集客効果が見込めます。

無差別に1万人集めるようによっぽど効果があるのです。

Twitterのフォロワーは数ではなく質です。

自分のタイムラインは自分で作らなければなりません。

自分のタイムラインの質は自分できめるのです。

だから店舗集客をする場合は自分でターゲットを絞ったフォロワーを集めなければならないのです。

100%リフォローしますの言葉に釣られて、フォローしても数は集まりますが、反応はありません。

逆に宣伝ばかり流れてきます。

そんなフォロワーを集めても、ビジネスでは全く使えません。

あなたもビジネスでTwitterを使いたかったらターゲットを絞ったフォローを心がけてください。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。

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