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Twitterを使ったパン屋さんの集客術


株式会社エーゼットコンサルティングの安達です。

お店の回りのフォロワーが2000人以上

先日のコンサルティングは、パン屋さん。

コンサルティングの甲斐あって、伸び悩んでいた売上はかなり伸びている様子。

Twitterの支援も効いていて、今やお店の回りのフォロワーが2000人以上。

ここまでくるとTwitterからの来店が1日5人から10人。

客単価500円程度でも結構な売り上げ増になっています。

ツイートクーポンの導入

そんなお店の次の手として「ツイートクーポン」を導入しました。

ツイートクーポンはクーポンを発行する代わりに、受け取った人に宣伝ツイートをしてもらうシステム。

今までのクーポンは、発行すれば来店はしてもらえますが、それで終わることが多かったのです。

しかし、このシステムであれば、クーポンを受け取った人がかならず宣伝してくれるので拡散(バイラル)効果があります。

そして今回の場合は、お店の回りにフォロワーが2000人いますので、そのフォロワーに向けて「無料のラスクをプレゼント」というようなクーポンの発行を提案しました。

間違いなく来店してもらえると思います。

どんな業種でも効果があります

今回の事例はパン屋さんでしたが、ツイートクーポンはラーメン屋さんや居酒屋さんでも実績があり、ヘアサロンやエステサロンなどでも使い方次第ではかなりの効果が期待できます。

さらには、携帯メールマガジンとの連携もしているので、囲い込み戦略にも使えます。

ツイートクーポンは無料版もあるので、ぜひ一度使ってみてください。

無料版は月1回のクーポン発行になりますが、それでも来店の効果は期待できます。

興味のある人は私までメッセージをいただければ、招待コードをご案内します。

招待コードで入会した人は、無料版から有料版に移行する時に初期費用が無料になります。

ぜひ使っていただいて集客に役立ててくださいね。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

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