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Twitterは地域密着型ビジネスで非常に有効


株式会社エーゼットコンサルティングの安達です。
 
今日はビジネス仲間とのビジネス構築会議でした。
 
私が考えたビジネスモデルを二人の仲間に相談し、できるどうか確認してもらいました。
 
他に似たビジネスモデルもあるようですが、今の私の集客モデルと彼らのノウハウや人脈を使えば、形になりそうです。
 
これが完成すれば、ひとつの仕組みが出来上がりますので、これからはこのビジネスにも力を注いでいこうと思います。
 
 
さて、今日の本題は「Twitter」です。
 
最近Facebookに押され気味のTwitterですが、まだまだ地域密着型ビジネスでは有効です。
 
Twitterはつぶやくときに位置情報を持っているので、お店の周りでつぶやかれたツイートを捕捉できます。
 
補足したアカウントにフォロー返ししてもらえれば、こちらからの情報を読んでもらえる可能性があるわけです。
 
 
たとえば、飲食店のお昼時、ランチタイムの前、11時半頃に「今日のランチ、Twitterのツイートを見た人に限り、800円が500円です」とツイートすると近くにいるなら行きたくなりませんか?
 
あなたのお店の近くに家や会社がある人は、行ってみようと思います。
 
お店に来てもらった時に、アカウントを申請してもらえれば、それは立派な顧客リストになります。
 
リスト管理をして、その人のツイートに絡んでいけば、信頼関係も構築できて、常連客になってもらえる可能性が高いです。
 
 
 
地域密着型ビジネスでは「お店の周りにいる人に、いかにアプローチできるか」がミソです。
 
Twitterはお店の回りにいる人を集める手段としては、まだまだ使えますので、頑張って使っていきましょう。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

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