ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

Twitterの基礎知識 8「REPLY(リプライ)とは」


【Twitterの基礎知識 8「REPLY(リプライ)とは」】

REPLY(リプライ)とは

 

ようやくREPLY(リプライ)まできましたね。
 
リプライとは、特定のユーザー名(@ユーザー名)から始まるつぶやきのことです。
 
あなたがつぶやく時は通常、何も付けずにつぶやきますが、たとえばabcさんあてにつぶやきたい時、「@abc こんにちは」とつぶやくとあなたからのつぶやきがabcさんのメンション(Mentions)に表示されます。
 

メンションとは

メンションとは、@ユーザー名を含むツイートで、@関連のTL(タイムライン)のことです。
 
フォロワーさんが多い人でも自分宛のつぶやきは多くないので、あなたがフォローしている全てのユーザーのツイートで構成されるTLよりはゆっくり流れています。
 
 
だから、メンションは見てくれる可能性が高いですし、僕もメンションはよく見ていて、僕宛にきたリプライだけは必ず返事をします。
 

リプライはフォローしていないくても相手に届きます

また、リプライはフォローしていなくても相手に届きます。
 
相手のTLにはあなたのつぶやきは流れていかないので、フォローしてもらっていない相手があなたのつぶやきを見る事は難しいですが、リプライは見てもらえる可能性が高いです。
 
検索やハッシュタグ等で、気になる人がいたら、まずはリプライを送ってみましょう。
 
それがきっかけでフォローしてもらえて、繋がっていく可能性もあります。
 

リプライは正しく使い分けましょう

@abcを先頭につけると、あなたのフォロワーさんのTLには基本的に表示されませんが、あなたと@abcさん両方フォローしている人のTLには表示されますので、本当に特定の相手@abcにだけ伝えたいのであれば、DM(ダイレクトメッセージ)を利用しましょう。
 
 
デートの約束を@abcでやりとりしてしまったら、あなたとabcさん、両方フォローしている人には筒抜けです。
 
 
先頭に@をつけるとその人あてにつぶやけますが、「こんにちは@abc」とつぶやくと、あなたのフォロワーさん全員のTLに表示されます。
 
特定の人につぶやきたいときは@アカウントを頭に、たくさんの人に伝えたいつぶやきは@アカウントを後につけましょう。
 
 
 
もう少し詳しく説明すると、あなたのフォロワーさんの数が多くなって2000人になったとしましょう。
 
その時、たとえば「今度飲みにいきましょう @abc」みたいことをつぶやいてしまうと、2000人全員あてにつぶやいてしまいます。
 
 
フォロワーが少ないうちは、どういうつぶやきでも大丈夫ですが、フォロワーが多くなればなるほど、影響力が大きくなりますので、通常のつぶやきと、リプライは上手に使い分けましょう。
 
 

結果が早く出る「起業準備コース」

起業したい、もっと売り上げを伸ばしたい
そんな起業したい、起業してみたけどもう一つ売上が伸びない人のために

売り上げを伸ばしながらお客様に喜んでもらう起業家になるための

結果が早く出る「起業準備コース」のご案内です。

・起業したいけれど、何から初めていいのかわからない
・初めてのことなのでとても不安
・起業をしたけれど、このままでうまくいくのかとても不安
・セミナーや交流会に参加はしているけれど、売上にはつながらない
・思うように売上が伸びない

そんな方にぜひ受けて欲しいメニューです。

コースの内容はこちら

結果が早く出る「起業準備コース」

ブログで売上が伸びないとお悩みの方へ

メールマガジン
ブログで見込み客を思い通りに集客し、売上を月100万円以上に伸ばす方法
http://azconsulting.jp/mail/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP