ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

行動できない理由


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

最近のあなたのお店の売上は?

最近のあなたのお店の売上はどうですか?

順調に伸びていますか?
それとも横ばいですか?

横ばいならまだいいのですが、下がってきている人はこの先の話をしっかり聞いてください。

どんな対策をしていますか?

もし売上が下がってきているとしたら、どのような対策をしていますか?

いろいろと対策を施しながら売上が下がっているのであればまだマシです。

甘い考えはありませんか?

しかし、全く何も対策せず、ただお店を開けている場合は問題です。

もしかしたら「お店を開ければひょっとしたら一人お客さんがきてくれるかも」というような甘い考えがありませんか?

現状を変えるのが怖い

そんな期待をして自分を正当化しているつもりかもしれませんが、実は今の現状を変えるのが怖いのです。

今までは、お店をなんとか経営してきました。

そして、今でもなんとか経営しています。

ここを乗り切ればなんとかなると思ったり、また以前のように景気が戻ればと思ったりしていませんか?

結局行動出来ずに、ずるずるといってしまいます。

新しい世界が怖い

では、売上が伸びずに今まで通り経営していくか、それとも何か対策をして経営していくか、どちらがいいのでしょうか?

たぶん、ずるずるきている人は「今までどおり」と答えると思います。

でも、それでは、来年も5年後もずっと同じです。

行動することによって新しい世界を見るのが怖いのです。

怖いから行動できません。

失敗していないのに、成功するかもしれないのに「失敗したらどうしよう」と思ってしまいます。

確かに失敗する可能性が高いです。

しかし、今の状態と同じならば、チャレンジして失敗するほうが成功へ近づきます。

そして、行動して失敗しても経験値が上がります。

失敗したことを「なぜ失敗したのか」改善することで、もう一度チャレンジすればいいのです。

どうせ、売上が下がっているので、このままでも下がりますし、同じことです。

動かない理由を正当化する

人は、動かない理由を正当化します。

失敗したらどうしようとか、今のままでもいいよとか。

でも、実際は今の生活や状況が心地よいからなのです。

そして怖いからです。

違うことをするのが怖いのです。

だから自分を正当化して動きません。

そして、誰かが動かないことに同意してくれる、背中に押してくれるのを待っています。

行動するにはたくさんのエネルギーがいる

人は行動する時にすごくエネルギーを使います。

そしてそれがものすごく大変なこともわかっています。

だから動かないのです。

動かないのはもっと深刻

売上が下がっているのは深刻です。

しかし、そこで動かないのはもっと深刻です。

時代の変化のスピードが早くなった

世の中不景気だと言っていますが、実は世の中のお金の絶対量は変わっていません。

お金の絶対量が変わっていないということはこんな世の中でも誰かが儲けているということです。

昔の方法では儲からなくなっているので、時代の変化に対応しなければなりません。

そこで行動することが大事になってきます。

今まではうまくいっていた方法でも、突然、上手くいかなくなります。

それは、時代の変化のスピードが早くなったからです。

だから同じことをしていても売上が下がっていくのです。

今すぐ行動しないと行動しない

あなたがもし、行動しようと思ったのであれば、今すぐ行動してください。

今すぐ動かなければ、明日からやってみようとかいうとついつい先延ばしになります。

自分の心の中では本気で変わろうと思っていません。

今の状態が楽だからです。

思い切って今すぐ行動しましょう。

すると何かが変わってきます。

ネガティブ思考もダメ

変わることでいい方向に向かい出します。

「やっぱりだめか?」とか「どうせだめだろう」とネガティブな思考を持つのもダメです。

ネガティブ思考に引っ張られてしまいます。

人間の心はそういうふうにできています。

「成功できるんだ」「大丈夫だ」という気持ちで恐怖と戦ってください。

きっと良い成果が生まれます。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております     

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP