ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

濃い見込み客(ファン)の作り方


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濃い見込み客(ファン)の作り方

今日は、濃い見込み客(ファン)の作り方についてです。

あなたの商品が高ければ高いほど、商品を売るには「濃い見込み客(ファン)」が必要になります。

昔のようにホームページがあるだけでは、高い商品が売れることはありません。

現在のインターネットの情報量では、すぐに他の情報と比較できるので、見込み客はしっかりと吟味してから商品を購入します。

見込み客は最終的に誰かから商品を買いますが、「あなたの商品を買うわ」と言ってもらえるまで、見込み客があなたを信頼しなければ、なかなか売れません。

濃い見込み客を定期的に集める

あなたのビジネスが安定するためには、「濃い見込み客」は定期的に集める必要があります。

では、どのように「濃い見込み客」を集めれば良いのでしょうか?

濃い見込み客を集めるには、今までは「メールマガジン」が最適と言われていました。

私もメールマガジンを中心に見込み客を集めています。

最近ではライン(LINE)もユーザーが多くなり、LINE@(ラインアット)と呼ばれるツールもあるので、LINEで集める人も増えてきています。

メールにしてもLINEにしても閉ざされた環境で、情報を発信していくので、ブログやFACEBOOKに比べて、より濃い情報を発信でき、信頼関係を築くツールとしては適しています。

なので、濃い見込み客の作り方としてはメールマガジンかLINEをおすすめします。

「濃い見込み客」を集める方法

「濃い見込み客」をどのように集めるかというのは、大きく分けて2つあります。

有料か、それとも無料かというものです。

まず有料というのは、PPC広告やFACEBOOK広告のように広告を出稿して、ランディングページにアクセスを集め、メールアドレスやLINEに登録してもらうというものです。

無料というのは、ブログやFACEBOOK、YOUTUBEというような媒体を使うということです。

これらの有料、無料、2つのツールを使って、メールアドレスやLINEに登録してもらい、接触頻度を多くして、信頼関係を作ることで「濃い見込み客」を作っていきます。

「濃い見込み客」は「あなたの商品を買いますわ」と言ってくれるので、強いクロージングもなく、あっさり売れることも多いです。

たとえ、商品の価格が50万円や100万円といった高額商品でも、信頼関係があれば、売れやすいですし、なければなかなか売れません。

このように、信頼関係をしっかり作り、「濃い見込み客」を作ることで、あなたのビジネスが安定していきます。

ぜひ、一度、あなたの集客システムを見直してみてくださいね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

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