ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

ブログ集客の悩みを解決できるとしたら


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

ブログ集客の悩み

ブログ集客の悩みを解決できるとしたら

ビジネスをしているとブログ集客の悩みと言うものが少なからずあります。

日々のブログ記事を更新するだけでも大変なのに、なかなかアクセスが集まってこない。

どうしたらいいんだろうか?

そんな悩みを多く抱えている経営者の方も多いでしょう。

悩みを気軽に解決できるとしたら

もし、そんな悩みを気軽に解決できるとしたらどうでしょうか?

私のところに相談が寄せられるものは、たくさんありますが、「ブログ集客の悩み」がダントツです。

「ブログ集客の専門家」と書いてるので当たり前でしょうか。

最近の相談されたことを思い出すだけでも、

「アクセスがあつまらない」

「問い合わせや売上が伸びない」

「どんな記事を書けばいいのかわからない」

「ブログはどこを使えばいいのですか?」

「どんなキーワードにすればいいのですか?」

「どれぐらいの頻度で記事を上げればいいのですか?」

「何文字ぐらいで記事を書けばいいですか?」

「どんな内容の記事がいいですか?」

等、ざまざまな内容の相談が寄せられました。

 

アドバイスはそれぞれ変わる

業種やブログ運営のスキル、狙っている見込み客によってアドバイスは変わってきます。

インターネットを探せばいろいろな情報がありますが、「あなたの状態に合うかどうか」はわかりません。

やはり、結果を出すには「あなた専用」のアドバイスが必要になります。

あなた専用のアドバイス

では、「あなた専用」のアドバイスをもらうには、どうしたらいいでしょうか?

私の場合は、あなたの現状をしっかりお聞きします。

あなたがどのような業種をしているのか、売上はどれぐらいを目指しているのか、ブログにどれぐらい時間を使うことができるのか。

ブログに1日30分しか使えない人と3時間使える人では、アドバイスする方法も違うのです。

インターネットで成功するためのアドバイス、ブログ集客で成功するためのアドバイスは、「あなた専用」でなければなりません。

どこで立ち止まっているのか、どこまでできているのか、またどこができていないのかは、人それぞれ違うからです。

私はひとりひとりの状況をしっかりとお聞きして、まずはできているところを伸ばします。

その上で、できていないところを徐々にできるように変えていきます。

そうしなければ、やる気が続かないからです。

悪いところを指摘して終わり

コンサルティングの仕事をしているとよく思うのが「悪いところを指摘して終わり」というコンサルタントが多いことです。

Facebookなんかを見ているとスポーツの評論家みたいな発言をしている人が多くいます。

これらのなんちゃって評論家さんたちは、結果を見て「私だったらこうするのに」と勝手な意見を述べているだけです。

なんちゃって評論家はいかにも知っていると認めてもらいたいだけなのです。

コンサルティングも同じで、いかにクライアントさんに認めてもらえるか、クライアントさんの悪いところばかりを指摘します。

いわゆる、先生と生徒の立場を取ろうとするわけです。

信頼関係ができている場合は、いいのですが、ほとんどの場合、クライアントさんはこの時点で「やる気が無くなる」のです。

それでは、ビジネスはうまくいきませんよね。

承認のスキル

私は、現状をお聞きした時にできていることに対しては「それはいいですね」「いいじゃないですか」と相手を認めます。

コーチングで言う「承認のスキル」です。

この承認のスキルを使えるか使えないかで、クライアントさんのやる気が大きく変わるのです。

普通のコンサルタントは「なんでできないんだ」「なんでやらないんだ」と言いますが、相手も人間ですから気持ちよく仕事をしたいですよね。

せっかくいいアドバイスがその後にあったとしても、ヤル気が無くなっていればできるものもできません。

私は日頃からお互いが気持ちいい関係でいられるコンサルタントを目指しています。

どうせアドバイスを聞くなら、気持ちが前向きになるアドバイスのほうがいいですよね。

私のコンサルを受けた人は、最初、暗い声で相談を始めたのに、終了後ではまるで別人の様に声が弾んでいたりします。

もし、あなたもインターネットの悩み、ブログ集客の悩みがありましたら、一度体験コンサルを受けてみてください。

きっと、売上を伸ばすきっかけになると思いますよ。

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP