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フォロー管理が難しい理由・最終章


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「フォロー管理が難しい理由・その3」で「なぜリムーブする必要があるのか」を書きました。

「フォロー管理が難しい理由・その3」 はこちら

純粋にTwitterを楽しむときには、実はリムーブはほとんど必要ありません。

「面白いと思った相手をフォローするから」です。 

しかし、ビジネスで使うためには、仕方なく、使わなくてはいけません。

「フォロー返し(リフォロー)がないと、あなたのメッセージが相手に届かないから」です。

そのようなことも知っておいたほうが、これから先、きっと役に立つと思います。

そして、今回はもう一つの問題を書きたいと思います。

 

もう一つの問題とは

実は、フォローを解除していく時に、アカウントを控える必要がでてくるのです。
 
それはなぜか?
 
それは、解除した後に同じような条件で検索し、また同じ人をフォローしてしまう可能性があるからです。
 

何度もフォローしてしまう可能性がある

普通に考えれば、嫌でリムーブしているのに、またフォローされれば相手はどう思うでしょうか?
 
相手にとってはあなたは「必要が無いから」もしくは「興味がなかったから」フォロー返しをしなかったわけです。
 
それは覚えていないでしょうが、なんらかの基準でフォロー返しをしなかったので、2回目、3回目はいいとしても4回、5回とフォローするとどうでしょうか?
 
相手はイヤな感じになると思います。
 
そんなことを繰り返しているうちにスパム報告されてしまうかもしれません。
 
 
このように、フォロワーの数が増えれば増えるほど、解除したアカウントが増えていきますので、その管理が大変になります。

ターゲットを絞ってフォロー管理した成功例

このように「ターゲットを絞ったフォロー管理をすること」で、今回のパン屋さんはTwitterからのお客さんが1日5人増えました。
 
客単価300円としても1日1500円増え、1ヶ月で45000円の増収になったということです。
 
もちろん、僕にコンサル代を払っても、おつりがくるので喜んでいただいています。
 
このパン屋さんは、僕に出会うまで「ターゲットを絞ったフォロー管理」を行なっていませんでした。
 
適当にフォローしていたわけです。
 
しかし、僕がフォロー管理を支援することで、即成果がでました。
 
 
実際に、Twitterで店舗集客をするためには、Twitterをどのように使ったらいいのかわからない人がたくさんいます。
 
コロンブスの卵と同じで、答えを知っている人にアドバイスもらうほうが早いと思います。
 
できないことや難しいことを悩んでいても前に進みませんからね。
 
 
「ターゲットを絞ったフォロー管理」ができないのであれば、一度ご相談ください。
 
Twitterの使い方がわからない場合も相談してくださいね。
 
もちろん、相談は無料です。
 
フォロー管理を私に任せて、その時間をお店の経営に使って、あなたはお客様を喜ばせる方法を考えてください。
 
私は、Twitterを使って店舗集客を手伝い、あなたを喜ばせます。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。    

 

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