ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

比較するからできなくなる


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

『比較するからできなくなる』
 
DZ005_L
 

あなたは誰かより劣っているからできないと思っていることはないですか?

 

誰かより劣っているという価値観は勝手にあなたが思っていることです。

 

誰もそんなことを思っていないのにもかかわらず、自分がそう思い込んでしまって行動できないことも多いです。

 

例えば、

『セミナーをしたいけど、参加者に満足してもらえるか、わからないから』

と思ってるとしましょう。

じゃあ、参加者は何を基準に満足するのでしょうか?

セミナーですごい内容を教えてもらいたいのでしょうか?

何か、きっかけが欲しいのでしょうか?

どんな内容にすれば、参加者に満足してもらえるのか?という考えはあなたが勝手に想像しているだけであって、参加者はあなたの思っているものでは満足しないのです。

金額の分だけ満足させないと

じゃあ、100万円のセミナーはどんな内容かわかりますか?

 

あなたが勝手に思っている理想のセミナーが、参加者の満足するセミナーというだけで、それが参加者の理想のセミナーであるはずかありません。

満足するセミナーの定義が、それぞれの参加者によって違う以上、そこで悩んでセミナーを開催できないのは、あなたのただの言い訳です。

 

そんなこと言ってクレームきたらどうするんだ!

はっきりいいます。

クレームは来ません!

クレームがもし、来たら、その時考えればいいのです。

クレームなんて来たことありませんし、むしろ感謝される可能性の方が高いです。

 

それはセミナーを開催してみればわかりますから。

 

私もセミナーをするまではどうしたら喜こんでもらえるのかと悩んでいました。

しかし、開催してみて、もっと早くやれば良かったなぁ?と悔やみました。

セミナーは、誠意を持って全力で話をすればいいのです。

セミナーに参加した人はわかると思いますが、『イマイチのセミナーだったわ』と思うことがあっても、クレームを言おうと思いましたか?

セミナーに参加することを決めたのは自分自身です。

セミナーにお金を出して来るような人はそれを理解しています。

 

あなたが劣っていると思っているのは、セミナーを開催したことのないあなたの妄想だということを早く気付いてくださいね。

 

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP