ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

せっかく集客できているのに


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

癒しフェスタに行って来ました

今日は長野まで一緒に行ってた「オーラソーマ」大先生に大阪の天満橋、OMMビルで行われた「癒しフェスタ」に連れて行ってもらいました。

オーラソーマはもちろんのこと、占いや頭皮マッサージまでいろんな癒しがありました。

オーラ写真の色はオレンジ色

僕は、オーラ写真を撮ってもらいました。

僕自身、オーラはなぜか青色のイメージでしたが、写真は・・・

オレンジ色でした。

オレンジ色は「チャレンジ精神、華やかでカリスマ性がある、ポジティブ、挑戦的」と書いてあります。

結構当たっているかもです。

オーラの色はその時の心を写すらしいの今はそんな感じなのかもしれません。

もう一色は緑色

オーラ写真はもうひとつ、周りにどのように見られているかも写っているのですが、それは緑でした。

緑は「安心感、協調性がある、調和、社交性、交際上手、バランス感覚が優れる」というように書いてあります。

なんかこれも当たっているような感じですね。

僕がブルーだと思った理由は「沈着冷静で客観性がある。冷静な判断力、愛情を持つ、養育・養成に向く」とかいてあったので、これだと思ったわけです。

でも、話を聞くと「オーラはどんどん変わる」らしいので、これからいろんな色になるんでしょうね。

集客には慣れていない

で、ここからはマーケティングの話です。

このようなイベントで250店舗ほど出展されていました。

しかし、名前が個性的で何屋さんかわからないお店が続出でした。

やはり、癒しの勉強をたくさんしているので専門家でしょうけど、集客することには慣れてないんですね。

何屋さんかわかるお店に何軒か癒されてきました。

気に入ったのに情報がない

何店舗かに癒されてきましたが「次にどこに行けばいいのか?」だったり「通常どこでサービスが受けられるのか」といった情報が全くなかったです。

こちらから「どこでお店をしているんですか?」と聞いても「名刺がない」だったり「チラシがない」だったり。

お客様が興味を持ってくれていて、実際にサービスを受けて気に入っているにもかかわらず、情報がないばかりに、お店側から排除している感じにも残念ながらとれました。

せっかくのビジネスチャンスなのに、「この人を常連さんにしよう」とはあまり思わないのでしょうか?

その場でお金をいただければ、よろこんでもらえればいいと思っているお店が多いんでしょうかね。

興味を持ってくれている人もいる

せっかく魅力的なサービスなのに、一見さんかもしれませんが、興味を持っている人もいるはずです。

ほんと、そんな簡単なことをしていないお店が多かったです。

実は僕も失敗しました

ブログやサイト、ソーシャルメディアを使ってもなかなかお店に来てもらえないのに、実際にお店に来てもらっているにもかかわらず、それで終わりというのはねぇ~

そんな感じなら僕もチラシ持って行って、逆プレゼンしたらよかったなぁ~と思ってしまいました。

オーラソーマの大先生の知り合いがいたので、その方は紹介してもらい、名刺も交換させてもらいました。

今度は8月にあるようなので、その時はいっぱい癒されて、そのかわり名刺もたくさん配ってこようと思います。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております  

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP