ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

地域密着型ビジネスのターゲットの重要性


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ターゲット(見込み客)を絞る

あなたはお店の周りのターゲット(見込み客)を絞っていますか?

実店舗経営をされている方は、ネット通販と違って店頭に足を運んでもらわなければいけません。

ネット通販の場合は、ターゲットが全国どこにいても、サイトに来ていただいて、商品を買ってくれればいいのです。

しかし、実店舗運営の場合はそうはいきません。

お店に来ていただいて、商品を提供しなければなりません。

お店の周りに絞り込む

だからお店の周りにターゲットを絞る必要があります。

Twitterはつぶやきの位置情報をもっていることがありますので、位置情報から、お店の近くでつぶやかれたかどうかがわかります。

僕は専用のマーケティングツールを使って集めていますが、TwitterのWebサイトにいけば、ある程度の絞り込みが可能になります。

手動でコツコツとするのは大変ですが、かならず効果があることです。

ブログを毎日書いてアクセスを集めるように、毎日ターゲットを絞ったフォロワーを集めることで3ヶ月の見込み客の数が大きく変わりますので、ここはがんばってフォローしていきましょう。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。

 

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