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あなたはプレゼントの応募にメールアドレスを登録することがありますか?

プレゼントを差し上げる代わりにメールアドレスを収集し、見込み客を集め、見込み客に向けて商品のオファーすることが出来ます。

少しでもプレゼントに興味がある人を集め、見込客を集めることで、お店のペースでオファーをすることが可能です。

見込み客リストを集めることで集客が安定させることができるので、見込み客リストがビジネス成功の鍵となる可能性もあります。

僕のコンサルビジネスのような情報ビジネスでは「無料メルマガ」を発行し、メールアドレスを集めます。

無料の有益な情報を提供することで、情報を信頼してもらい、信頼関係を構築し、友達や知り合いから商品を買ってもらうわけです。

このように信頼関係を構築する手段はプレゼントや無料オファーだったりします。

お客様に喜んでもらって、お客様を助けて、価値を提供してその対価で報酬をもらうということでは商品でも情報商材でも同じです。

あなたも価値のあるものを提供しましょう。

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