ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

リピーターのアクセス比率を増やすこと


株式会社エーゼットコンサルティングの安達です。
 
 
ブログのアクセスを増やすには、記事をたくさん書いたり、SEO対策をしたり、ソーシャルメディアを使って誘導したりします。
 
これらの行動はアクセスを増やすことに繋がりますよね。
 
これは誰でも考えることですが、実は本質は違うところにあります。
 
アクセスしてくれるの中に「どれだけリピーターがいるのか」が非常に重要なのです。
 
私も、最近この考え方を教えてもらったのですが、納得する内容なので、今回紹介します。
 
 
アクセスをどんどん増やしていくためには、リピーターが非常に重要です。
 
リピーターはなぜあなたのブログに再度やってくるのでしょうか?
 
それは、あなたのブログに有益な情報があるからです。
 
 
あなたのブログにまた見たいと思うような情報がなければ、もう二度とアクセスしないでしょう。
 
 
何度もアクセスしているうちに、信頼関係が出来上がり、商品を買ってくれたり、セミナーに来てくれたりするわけです。
 
つまり、リピーターがどれぐらいいるかが、あなたのブログの情報がどれぐらい需要があるのかを図るバロメーターになるのです。
 
 
もちろん、記事をどんどん増やしていけば、アクセスは伸び続けます。
 
しかし、アクセスは伸び続けても新規のアクセスばかりだと、購入率に影響がでます。
 
信頼関係が出来上がってないので、セールスしても売れないからです。
 
 
これは、リアル店舗でも同じことがいえます。
 
 
新規顧客の獲得ばかりしていても、広告宣伝費ばかりかかり一向に利益が伸びません。
 
しかし、リピーターがたくさんいれば、広告宣伝費もいりませんし、そこそこサービスしても十分利益が残ります。
 
店舗運営では、リピーターをいかにたくさん獲得できるかが鍵となります。
 
 
インターネットのアクセスでも「リピーターが重要」ということはリアル店舗でも同じです。
 
ビジネスモデルとしては、ネットでもリアルでもリピーターが重要ということになりますね。
 
 
もし、あなたのブログやサイトのアクセスにリピーターが少ないとしたら、情報の質を疑ったほうがいいかもしれません。
 
アクセス解析をしているのであれば、一度リピーターの比率を見てください。
 
きっと新しい発見がありますよ

http://azconsulting.jp/

 

結果が早く出る「起業準備コース」

起業したい、もっと売り上げを伸ばしたい
そんな起業したい、起業してみたけどもう一つ売上が伸びない人のために

売り上げを伸ばしながらお客様に喜んでもらう起業家になるための

結果が早く出る「起業準備コース」のご案内です。

・起業したいけれど、何から初めていいのかわからない
・初めてのことなのでとても不安
・起業をしたけれど、このままでうまくいくのかとても不安
・セミナーや交流会に参加はしているけれど、売上にはつながらない
・思うように売上が伸びない

そんな方にぜひ受けて欲しいメニューです。

コースの内容はこちら

結果が早く出る「起業準備コース」

ブログで売上が伸びないとお悩みの方へ

メールマガジン
ブログで見込み客を思い通りに集客し、売上を月100万円以上に伸ばす方法
http://azconsulting.jp/mail/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP