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コピーライティングスキル


濃い見込み客収集スペシャリストの安達です。

最近コロコロ肩書きが変わっていますね。

ついに僕も会社を設立することになりました。

ただいま手続き中です。

今日は資本金を入金してきました。

7月には、代表取締役に就任します。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コピーライティングスキル

今日はコピーライティングスキルについてです。

コピーライティングスキルは非常に大事です。

コピーが書けなければ商品をイメージさせることができません。

コンサルタント、士業、カウンセラー、セラピストといった業種の人は、商品がものではなく、情報の場合が多いわけです。

そんな情報を商品としている場合は、コピーの力でお客様に商品を想像してもらわないと購入してもらえません。

イメージできないと行動できない

人間はイメージをしなければ行動できないと言われています。

たとえば、ダイエット商品を買おうと思えば、痩せることが目的ではなく、痩せた後周りの人によく見られたい、彼氏が欲しい、彼女がほしいといった願望をイメージさせるコピーが多いわけです。

「この商品を使えば劇的に痩せます」というより、「この商品を使えば5ヶ月でスリム&セクシーな男前ボディに」といったほうが男性にはイメージしやすいわけです。

そしてイメージした時に「自分もできるかも」と思ってもらえるようなちょっと背伸びしたぐらいのイメージが一番いいと思います。

コピーを書く時は商品の説明よりもイメージさせることが重要です。

僕のコピーライティングスキルもまだまだですが、いっしょに頑張って行きましょう。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

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