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あなたは無料セッションばかりしていませんか?


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あなたは無料セッションばかりしていませんか?

 

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無料セッションばかりしていると、無料でしかクライアントが取れなくなります。

お試しの期間はそれでもかまいません。

しかし、あなたのセッションは「無価値」なのでしょうか?

そんなことは無いと思います。

 

むしろ、無料にしている理由です。

あなたは

「無料にすれば、クライアントになってくれる」

程度にしか思っていないかもしれません。

しかし、それはあなた自身が単に「逃げ道を作っている」だけなのです。

「無料だからこんなものでいいか」

「この程度でいいだろう」

無料だったら相手は文句は言いません。

無料なんだから。

しかし、無料だって相手は今後、あなたに相談を頼む可能性を探しているのです。

もし、本当に無料で、すごい内容だったら

「有料でもお願いしたい」

と思うはずです。

しかし、手抜きバリバリだとどうでしょうか?

二度と頼みたくないですよね。

有料にするというのは、あなたのセッションの価値の代金でもありますが、あなたが相手にそれだけの価値を提供するという『コミットメント(約束)』でもあります。

無料セッションばかりを続けている人は自分に対しての約束を果たせていません。

つまり良質な情報を提供するつもりがないわけです。

もちろん、最初は実績作りが必要です。

でも、5人もすれば、十分です。

 

もし、あなたが有料にしたときクライアントが来てくれないのであれば

「あなたの決意が足りない」

からなのです。

 

その決意が足りない限り、有料はおろか、高額な契約は絶対に取れません。

まずは自分に約束すること。

変えられるのは自分の心だけです。

そこからはじめてみましょう。

今日は一日、家でサイトの作成でした。

やり出すと意外に時間がかかりますか、大事なところなのでしっかり作り込みます。

明日からはまた忙しくなりますが、頑張ります。

いつものスターバックスにて

 

株式会社エーゼットコンサルティング

代表取締役 ワードプレス集客コンサルタント 安達慎一

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