ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

あなたのサービスに興味がある人に絞る


濃い見込み客収集スペシャリストの安達です。

あっという間に受講生が集まりました

最近ソーシャルメディアを使っていて思うことがあります。

それは「信頼関係の構築」がとても早いということです。

Facebookで「Facebookの使い方を無料スカイプコンサルしますよ」と宣伝してもらったら、あっという間に、数名の受講生が集まりました。

もちろん、信頼関係の構築ができている人に宣伝してもらったからです。

しかし宣伝してもらった先の人と僕は信頼関係がありませんでした。

でも、信頼関係ができている人から宣伝されることで信用されて受講してみようと思ったわけです。

これはソーシャルメディア以外では「リアルな繋がりの口コミ」以外考えられません。

ネットの世界のクチコミが「ソーシャルメディア」ということになります。

信頼関係の構築が必要

店舗集客でもそうですが、ソーシャルメディアで集客するためには「信頼関係の構築」が必要です。

今の時代は「物を買う」というよりは「誰から買う」という時代に変化しています。

この「誰」の部分になるためには「信頼関係の構築」が重要になります。

信頼関係を構築するためには、まず「あなたが何者なのか?」ということを周りの人に知ってもらわなければなりません。

「誰から買う」という部分をあなたから買うに変化させるためには「何者」から「あなた」に変えていかなければならないのです。

そのためにソーシャルメディアでは、自分がどんな人なのかを投稿しなければ意味がありません。

宣伝ばかり流していても「何者」は「あなた」には変わらないのです。

あなたに興味を持ってもらう

もっと大事なのは「あなたに興味を持ってもらう」ということです。

芸能人や有名人には誰でも興味があるので、Twitterではフォローがたくさん集まります。

これは芸能人や有名人の生活や行動を知りたいからですね。

しかし、一般人のあなたは最初はなかなか興味を持ってもらえません。

だから興味を持ってもらえる投稿やつぶやきが必要になります。

お客様に興味を持ってもらえれば、実際に来店した時に「いろんな話をして楽しそうだ」と想像してもらえます。

また「このサービスはよさそうだ」と思ってもらえます。

そこまでくればお客様は「あなたのファン」なのです。

ファンになってもらえれば、あなたはお客様ににとって「有名人」と同じですから、行動を知りたいし、商品も買いたくなるわけです。

興味のない人に宣伝しても意味が無い

しかし、むやみやたらに宣伝してもどうでしょう。

興味は持ってもらえなければ、間違いない商品も売れないでしょう。

興味のない人にチラシを配っても反応率が悪いのはそのためです。

はじめから興味のない人に向けて情報を発信しても意味がありません。

だから興味を持ってもらった人に宣伝をすることで、商品を買ってもらえたり、サービスを受けてもらえたりするわけです。

ブログやサイトに検索で訪れるお客様は、興味があるけれどもあなたのファンではありません。

あなたのファンになってもらうには「信頼関係の構築」が必要です。

信頼関係を構築するにはソーシャルメディアが早いわけです。

だからソーシャルメディアを使って信頼関係の構築すれば、集客できるということになります。

興味のある人に絞る

まずはあなたに興味がある人に絞ってみましょう。

そうすれば、自然と「あなたから商品を買いたい」「あなたのサービスを受けてみたい」ということになります。

ネットの向こうにいるお客様は「人間」です。

人間である以上、気持ちが伝わります。

売ろう売ろうとしていると相手に伝わり、去っていきます。

売り込まれるのが嫌いだからです。

だから、お客様から「買いたい」と思わせなければなりません。

そのためには、あなたに興味を持ってもらい、ファンになってもらうこと。

そしてもちろん、あなたの商品やサービスでお客様に幸せや喜びを与えることはいうまでもありません。

あなたのファンがたくさんできるまで、がんばっていきましょう。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

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