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あなたがお客様に選ばれない理由は?


あなたは、なぜお客様がお店に来てくれないかわかりますか?

あなたがお客様に選ばれない理由

それは、お客様にあなたが「選ばれていない」ということになります。

お客様は迷っている

お客様はどのお店で商品やサービスを買おうか迷っているわけです。

いくつかと比較してどれがいいか迷います。

その時にいくつかの要素があるわけです。

それは価格だったり、雰囲気だったり、価値観だったり。

お客様は最終的にどこかで買う

しかし、最終的にはどこかで目的の商品やサービスを買います。

もし、あなたのお店にお客様がこないとしたら、それはあなたのお店が選ばれていないというマーケットの結果です。

それは、コンサルやコーチ、カウンセラーなどのサービスでも同じです。

形がないので、商品の内容を見せることができません。

ですから、店舗運営以上にしっかりと選ばれる理由が必要です。

選ばれる理由を無理やり作る必要はありませんが、最低限の説明がしっかりできなければなりません。

しっかりと説明できていないからお客様が来てくれないのです。

どのように改善すればいいのか?

じゃあ、どのように改善すればいいのでしょうか?

それは、商品やサービスを買ってくれた人に

「あなたは商品やサービスを迷わず選べましたか?

もし迷ったのだとしたら、その理由はなんですか?」

お客様が迷った理由こそ、説明不足の場所です。

その部分を潰していくことで、迷わず買ってくれるようになります。

そうなれば、「選ばれるようになる」のです。

決して強みを無理やり作って選ばれるわけではありません。

お客様はものを買うために「自分が納得する理由」も必要です。

そんなお客様が納得する理由を作ってあげることも実は必要です。

あなたはなぜお客様が来てくれないかわかりましたか?

早く改善点を見つけて、お客様に選ばれるようになってくださいね。

 

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