コンサルティングの方針と特長

コンサルティングの基本方針

あなただけのコンサルティングを提供します

弊社のコンサルティングの基本方針は「私がクライアントとお客様に貢献すること」です。

クライアントとお客様に貢献するためには、お客様が喜ぶことを提供しなければなりません。

売上を伸ばすことが目的ではありますが、売上だけ伸ばして、お客様が不幸になるというようなビジネスは正しくありません。

クライアントに正しいビジネスをコンサルティングし、その先のお客様に喜んでもらうことが基本方針です。

 

そのためにはまず、売上がないとビジネスは成り立ちません。

特にインターネットがこれだけ普及した現在、インターネットを使った売上アップは必須項目となりつつあります。

しかし、ほとんどの経営者や個人事業主は「インターネットで売上を伸ばすことは難しい」といいます。

なぜでしょうか?

それは、個々に直面している問題点が違うからです。

ネットを検索すれば、インターネットで売上を伸ばすための情報はたくさんみつかります。

しかし、ほとんどが「情報提供者が解決した方法」であり、あなたにあった解決策かどうかはわかりません。

しかも、その解決方法が「半年前」「一年前」のものとなると「現在使えるかどうかもわからない」わけです。

情報はナマモノです。

今、使えなければ、腐っているのです。

そして、あなたのビジネスにあっているかどうかもわかりません。

個々の現状を把握し、売上目標との差を埋める

弊社のコンサルティングは個々の現状を把握し、売上目標との差を埋めるべく、方法や改善点を提案し、「あなただけのコンサルティング」を提供します。

そうしなければ、売上はのびません。

「インターネットでアクセスを集めれば売上は伸びるよ」というような間違った情報がいたるところにあります。

これはアクセスを集められない人を商売にしている人のウリ文句です。

実際にアクセスを集めてみればわかりますが、アクセスを集めても商品やサービスは売れないのです。

これを読んでくれているあなたには言いますが、アクセスを集めても商品が売れない状態が暫く続きます。

アクセスが集まると、しばらくは問い合わせが増えます。

しかし、注文が入らない状態が続くのです。

これは、ホームページやブログが見込み客に買いやすいように作られていないからですが、ホームページやブログを改善する作業が必要です。

そして、さらに注文が入らない理由として「ライバルと比べられて、ライバルから買われてしまっている」という状況でもあります。

いい情報だけ収集されて、実際に買うのはライバル店。

そんな状況が待ち受けていますが、アクセスを集めたことがない人にとってはそんなことは想像できません。

しかし、アクセスを集められない人にとっては、「アクセスを集めれば売れそうだ」と思ってしまうのも事実です。

あなたの商品やサービスに自信があるからこそ、アクセスが集まれば売れると思ってしまうものです。

この状況を突破するには、「専門家の知識」が必要です。

自分では悪いところを直せない

タイガー・ウッズをご存知でしょうか?

タイガー・ウッズは世界で5本の指に入るであろう、プロゴルファーです。

彼が独自で世界一になったかというとそうではありません。

ちゃんとコーチがついています。

コーチはたぶん、タイガー・ウッズよりゴルフはうまくありません。

もし、うまいとしたらツアーに参戦すればいいわけですよね。

しかし、タイガー・ウッズはコーチをつけています。

なぜだかわかりますか?

それは、タイガー・ウッズ自身が自分で悪いところを直せないからです。

ゴルフの話だけではなく、スポーツの世界ではトップアスリートにコーチがついています。

これはすべて、「自分で悪いところを直せないからなのです」

ビジネスでも同じです。

いくら成功していても、影ではメンターやコーチが必ず付いています。

それは、自分自身では悪いところを直せないことを知っているからです。

160社以上の売上を伸ばしてきました

私はこれまで160社以上の経営者や個人事業主に、売上に関してコンサルティングをしてきました。

そのほとんどが何らかの形で売上を伸ばすことができています。

それは、私がネット集客の専門家であり、マーケティングコーチでもあるからです。

世の中のコンサルタントの中には

「悪いところを指摘して終わり」

「結果が出ないのはあなたのせい」

という評論家のようなスタンスの人もいます。

評論家というのは「悪いところを指摘するだけ」の簡単な仕事です。

野球でもサッカーでも、あなたの周りになんちゃって評論家がいませんか?

悪いところを指摘することは誰でもできるのです。

しかし、いいところを見つけて伸ばすことは誰にでもできることではありません。

そして、あなたがやりたいことを見つけて伸ばすことも、評論家にはできません。

そのためにもコーチが必要なのです。

あなたの心のなかの鍵を開け、気づかせることができなければ、前に進まないのです。

 

コンサルティングとコーチングの両輪が必要

コンサルティングは、「悪いところを指摘して、解決方法を教える」ことです。

悪いところや解決方法が分かっても、行動しなければ目標は達成できません。

コンサルタントをつけても、あなたが本当に目標達成できるかどうかは、あなた次第なのです。

だから、コンサルタントを雇っても結果が出ないということになることが多いのです。

私はコーチングの資格も持っています。

コーチングは「あなたの目標達成をさせるため」に使います。

コーチは、あなたと一緒になって目標達成に向かって進んでくれるので、結果が出やすいのです。

 

私も以前は、結果が出せないコンサルタントでした。

知識を振りかざし、難しい言葉を並べて、クライアントを圧倒し、自分だけが満足していたのです。

それでは、結果が出るはずはありません。

相手も経営者です。

人に指図されるのは嫌いです。

私も経営者なので、嫌いです。

しかし、コンサルタントは指図します。

嫌いなことを「やってみろ」といわれても、結果が出るはずがありません。

相手の話をしっかり聞いて、的確なアドバイスをする

私は悩みました。

行き着いたのが「コーチング」でした。

「コーチング」は「相手にどうしたら行動してもらえるか」を学びます。

私がコンサルティングをした後、クライアントがどうしたら行動してもらえるか。

その答えがコーチングにありました。

「相手の話をしっかり聞いて、的確にアドバイスする」

「相手のいいところを認める」

この2つができるようになってから、確実に結果が出るようになりました。

クライアントも、怒られて結果を出すよりも、褒められて結果が出るほうが嬉しいに決まってますよね。

以前の私は、結果を出すことに集中してしまい、相手の気持ちに気が付きませんでした。

それがわかった今、数多くの経営者や個人事業主が結果を出してくれています。

 

私はコンサルタントであり、コーチでもあります。

この両輪がなければ、問題点を解決し、目標を達成させることは難しいでしょう。

 

あなたの現状を、悩みをお話下さい

私は、「あなただけのコンサルティング」を提供し、コーチとして「あなたの売上目標」を達成させます。

もし、あなたがビジネスで売上を伸ばしたいにもかかわらず、

・何から手を付けていいのかわからない。

・どうしたらいいのかわからない。

・誰に聞いたらいいのかわからない。

そんな悩みをお持ちであれば、まずは、体験コンサルを受けてみてください。

コンサルティングは、相性の合う、合わないがあります。

もちろん、私があなたと合わないこともあります。

合わなければ、目標達成は難しいです。

なぜなら、私の言うことを聞いてもらえないから。

経営者や個人事業主は、「自分の考え」をお持ちです。

だから、私の考えが納得行かない部分もでてくるでしょう。

ただ、現状上手く行っていないのですから、何かが間違っているのですが、それを変えたくなかったりします。

そうなると「私の言うことをきいてもらえない」ということになるわけです。

そうなれば、結果はでませんし、契約は途中で打ち切りとなります。

せっかく売上目標がありながら、目標達成半ばで契約を打ち切ってしまうということは、「不幸な人を作る」ということになっていまいます。

そうなる前に、「契約をしない」ということさえあるわけです。

もし、あなたが本気で売上を伸ばしたいのであれば、まずは私に現状について話してください。

話をしてみて、直感で感じなければ、あなたを助けられるのは私ではありません。

物事は偶然ではなく必然ですから、私が必要ならば初めて会った時に感じるものです。

あなたから本気の相談をお待ちしております。

 

ご提供するコンセプト

月100万円以上をネットで売り上げること

私のコンサルティングのコンセプトとしては「月100万円以上をネットから売り上げること」

そのためは

「ゼロから独立起業する人」

「ネットから10万円から30万円ぐらい売上がある人」

「月100万円以上売り上げているけど、利益が残らない人」

この3つのステージを対象にしています。

それぞれの人が、月100万円以上をネットで売り上げて、利益を残し、豊かさを手に入れることがコンセプトです。

「豊かさ」をテーマに

そして私は「豊かさ」ということをテーマにしています。

豊かさというのは「時間・お金・健康・家族(仲間)」の4つの要素で成り立っています。

お金があっても時間がない

お金があっても家族をほったらかし

時間があってもお金がない

仲間はいるが時間がない

時間もお金もあるけども、健康ではない

どれがかけても幸せではありません。

幸せになるためには「豊かさ」を手に入れないといけませんが、この4つの要素がそろってこそ、幸せになれます。

私はこの4つの要素を手に入れてもらうために、コンサルティングを行なっています。

そういう理由から、売り上げを伸ばしたいだけの方はご遠慮頂いています。

私はあなたに「ネットを使って、豊かになってもらいたい」と思っています。

もし、あなたも「豊かさ」を手に入れたいのであれば、一度、私の体験コンサルを受けてみてください。

あなたからの本気の相談をお待ちしております。

 

 

 

 

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