ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

検索されるキーワードをタイトルに使っていますか?


アメブロのブログタイトル

アメブロをビジネスで使っている人も多いと思います。

アメブロをビジネスで使うということは、あなたの情報発信という意味もありますが、「ブランディング」や「集客」をしたいためだと思います。

では、アメブロのブログタイトルや記事タイトルをどのようにつけていますか?

重要なキーワードはできるだけ前に

ブログタイトルはあなたがしている商売やお店に関係するキーワードをできるだけ前に含めてつけたほうがいいです。

アメブロの場合は先頭11文字が重要と言われています。

アメブロの管理画面やお気に入りのブログ、読者登録等で表示されるのが11文字ぐらいだからですね。

キーワードを検索してくれるかどうか

この時にもう一つ大事なのが、見込み客(ターゲット)が本当にそのキーワードで検索してくれるかどうかです。

たとえば、あなたがタイトルに考えた「○○方法を使って驚くほどやせる」の「○○方法」という部分があまり聞かないキーワードの場合、競争相手が皆無ですからもちろん検索順位で1位を取ることは簡単です。

地域名も重要ですが

また地域名を入れるのも大事ですが、地域名は広い範囲でも狭い範囲でもダメです。

広い範囲とはたとえば「大阪」とか「神戸」とかだと、広すぎます。

狭い範囲だと「大阪市中央区大手前」の整骨院とか書くともちろん1位を取ることは簡単ですね。

ただし、検索順位1位を取ってもこれだけ長い文字を検索窓に打ち込むでしょうか?

あなたが見込み客になった時の行動を考える

あなたが大阪の繁華街のキタと呼ばれる梅田近辺に遊びに行った時、ご飯を食べたくなり、お店を検索する場合はどうしますか?

「梅田、イタリア料理」と検索しませんか?

もちろん、梅田の住所もありますが、その他の住所もありますし、この場合で見込み客の検索をヒットさせたいのであれば「大阪梅田のイタリア料理○○」というブログタイトルが考えられます。

このタイトルで1位を目指すべきなのです。

「ピザがとても美味しいイタリア料理」では、どこに店があるのか、検索した人から近いのかがわかりません。

重要なのは来て欲しい見込み客が知っているキーワードで1位を取ることができるかどうかなのです。

検索順位1位は簡単に取れますが・・・

あるかどうかわかりませんが「アスパラガスピザ」がとても美味しいイタリア料理のお店があったとしましょう。

そしてブログタイトルに「アスパラガスピザが美味しいイタリア料理の▲▲」というブログタイトルをつけたとします。

あなたがグーグルので「アスパラガスピザ イタリア料理」と検索すれば、間違いなく1位になるでしょう。

世の中に存在しない造語でタイトルを作り、ブログ登録すればを簡単に検索順位1位を取ることができます。

あなたが本当に欲しいのはお客様

あなたが本当に欲しいのは検索エンジン1位ではなく、お店に来てくれるお客様のはずです。

どんなブログでも上位表示できる言葉を見つけるのは簡単です。

しかし、何度も言いますが、あなたが本当に欲しいのは検索エンジン1位もしくは上位ではなく、お客様です。

そんな簡単に上位表示できる言葉をブログタイトルにつけるのではなく、本当に検索エンジンで検索される言葉をしっかり見つけてブログタイトルにしましょう。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。





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